2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流行ってきました。。。

ついに先週から、
小学校で学級閉鎖のお知らせがきました 。

一年生と三年生のクラスです。

毎日、手洗い&うがい後の
手ピカジェルがかかせない我が家。

⛄もなかなか溶けず、
出不精になりつつある今日この頃ですが、
来週はそり遊びに行ってきます!!


子ども達がインフルエンザになりませんように。。。

外出にマスクはかかせませんね...。




[ 2013/01/22 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

パパとママの・・・

冬休みが明け、
8日からパパとりお。
11日からまおの新学期が始まりました

そして、
三連休の日曜日・・・

ず~っと気になっていた「パパの厄払い」

仙台を一望できる高台にある神社で。

ぬ
     


ね

ちょっとだけ早い「ママのお誕生会」をしました


これで、
一安心だけど
パパには今年一年
いろいろと気をつけて過ごして欲しいところです。。。



月曜日は・・・

久しぶりにパパ方いとこ大集合

そして、
とっても嬉しいサプライズが

の

パパの妹たちからの

思わず目がうるうる・・・

こんなサプライズ、
何年ぶりだろう。。。(笑)


みんなでろうそくを吹き消して、
みんなで頂きました~

美味しかった~♪

ありがとう

2回もしてもらえて、
新年早々ハッピーなりおママなのでした


[ 2013/01/14 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

謹賀新年

明けまして、おめでとうございます

今年もりおまお一家をよろしくお願いします



え~、

楽しい温泉旅行を終えた翌日、

我が家の大黒柱が、

発熱しました。


ーーーーーーーー!!!

もともと大晦日は
仕事の予定だったので
パパだけは自宅に戻っていたのですが、
まさかの発熱とは。


元旦早々、
へ連れて行ったところ

なんと!

「インフルエンザ」

でした。

・・・・・・・・・・・

やっぱり、

<厄年>





年越しは、
りお、まお、ママだけが実家で過ごし、
パパは一人で自宅で療養。。。

そんな仲、
りお、
元旦に
初めてのおつかいへ~!!

ななと一緒に
実家近くの
コンビニへお買いもの

頼まれたもの&自分の好きなおやつを買ってきました。

今年からは、
おつかい頼むよ!

お姉ちゃん!!


その後、
みんなで自宅に戻り、
パパと一緒に
おうちに缶詰。。。

のんびり、
まったり、
過ごしてます。。。

パパがこんなにいる連休
数年ぶりだわ(笑)

体調が
完全復活したら、
すぐに厄払いに行ってきます



[ 2013/01/06 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

お友達のおうちで・・・

発表会も、
クリスマスも終わりましたが
冬休みのイベントはまだまだ
続きます(笑)


りお、
お友達のおうちで
初のお泊まり会に
参加してきました~♪

同じクラスのお友達4人で。


りおママも誘われて、
就寝までのお手伝い

さすが!女子!!

みんなお願いすれば、
なんでもすぐに手伝ってくれるので
とっても助かりました。

美味しいカレーを頂いて、
差し入れのかわいい手作りケーキ&フルーツも
頂いて・・・
おなかいーっぱい!!

みんなで食べると美味しさも倍増だよね☆

その後は、
みんなで入浴。

ちゃっかりまおも一緒にお風呂に入ったりして・・・

ワイワイ、キャピキャピと、
とっても楽しそうでした


さ、
そろそろ私たちは帰りま~す♪

と、言ってに乗り込むと・・・

「グスンッ・・・・

と、まおが泣いていました。

「りおがいなくてさみしいの・・・。」

やっぱり、
時々邪魔者扱いされても、
時々喧嘩しつつも
お姉ちゃんが大好きなまお。

翌日は、
朝から
「きょう、りおのおむかえにいくんでしょ~?」
と、張り切ってお迎えに行くほどでした(笑)

りおは、

「楽しかったぁ~!!」
「全然さみしくなかったよ。」

と、
みんなとのお泊まり会を楽しんできたようでした♪

ちなみに
就寝<10時>。
起床<5時過ぎ>。

ですって~!!

寝不足でも
元気だよね・・・

お世話になりました。

お友達のママが撮ってくれた写真です
に

そして、
今日は、パパのバースデーだったので、
パパの好きな中華料理を作って

早めに帰宅してもらって、(笑)
用意していたお手紙を渡して、
を渡して、
ケーキを食べて・・・。
久しぶりにみんなで夜の宴でした


明日は、
おばあちゃんやじぃじ・ばぁば、
あーちゃん&なな一家と一緒に
温泉旅行へ行ってきます

そして、
その後は実家へお泊まりしながら
おせちを作るお手伝い(笑)

今年は、パパの休みが少ないのでりおママの実家で年越しです。

入学・入園と
めでたい年となりました。

来年はどんな年になるかしら??


それでは、

みなさん、

よいお年を・・・・・




[ 2012/12/28 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)

サンタがやってきた~!!

りおの発表会の夜、
実家でクリスマスパーティーをして・・・

じぃじ&ばぁばサンタからをもらって。。。

24日は自宅で、
前日の残り物のチキンやケーキに
ピザなどを足して・・・
プチパーティーでクリスマス気分を盛り上げて・・・(笑)


そして、
25日の朝。


「わぁ~!! サンタさんきた~!!!」

「おてがみもある~!!」

「やっぱりサンタさんって、いるんだぁ~!」

「なんで?りおとまおのなまえわかるんだろ・・・さんたさん。」

「やったぁ~!!!」

と、いう声で起こされました・・・(笑)


枕元においてあったお手紙をちゃんと読んでくれてたよ。

サンタさん。


でも、

「りおは水色がよかったんだけどな・・・」

「まおもじゅえるぽっとがよかったなぁ~」

だって。

サンタさんも大変なのよ。


お年玉をもらったら、
ストラップとかSDカードを買う予定のりお。

いろいろな付属品があるなんて、
商売上手よね~

いったい幾らかかるんだろう・・・?

このおもちゃ。。。


と

「さんたさん、なんでこのおてがみもっていかなかったんだろう・・・。」


な


と、
ぼやくまおなのでした。。。

今年も

我が家に

サンタさんが

やってきました


よかったネ~




[ 2012/12/27 ] ママのひとりごと | TB(0) | CM(0)

2度目の発表会♪

クリスマス前の23日。

りおのピアノの発表会がありました

今年は「メヌエット♪」。
ち

ちょっぴり緊張したらしいのですが、
無事に終了。。。

そして、連弾はママと一緒に「ミッキーマウスマーチ♪」
を弾きました。

こんなステージは数年ぶり!!
始まる前はドキドキだったりおママですが
なんとか終わってホッとしました。(笑)

先生たちの連弾もあり、
最初から最後まで
楽しい発表会でした


また今回は
あっきー・あーちゃん・なな・ばぁばが
鑑賞に来てくれました♪

とっても励みになりました~!ありがとう!!

つ

て

みんなからステキな花束をもらえて
大喜びだったりお

只今、
我が家のリビングは華やかです

少しずつ上達している娘に
また成長を実感したのでした・・・・・





[ 2012/12/26 ] りおにっき | TB(0) | CM(0)











